『オンライン体験の変遷と作成の重要ポイント』Kindle無料キャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2022年8月20日(土)17時から24日(水)16時59分までの5日間、
『オンライン体験の変遷と作成の重要ポイント』
無料キャンペーンをアマゾンキンドルで実施。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この本は、2020/5/6に「AirbnbやTABICAオンライン体験の作り方」として、初版を出し、2022/7/29まで4回の改訂版を出しています。
執筆している今の新型コロナの状況は、2022年3月中旬に第6波が収束し、世の中に「ホッとした」ムードがただよっていました。
GWなど、久しぶりの楽しい休日も戻り、訪日外国人客(インバウンド)の入国規制も緩和されつつありました。
ところが、夏休みに入ってすぐの2022年7月28日、あれよあれよという間に国内の新規感染者は、過去最多23万3100人、東京都は初の4万人超えとなりました。
変異を続ける新型コロナは、第7波に入っています。やはり、今後も「リアル(オフライン)体験」と「オンライン体験」のハイブリッド展開が必要そうです。
『オンライン体験の変遷と作成の重要ポイント』ととして、5回目のアップデートを記念して、本日より5日間の無料キャンペーンを行います。
【書籍概要】
タイトル:『オンライン体験の変遷と作成の重要ポイント』
~新型コロナの波と新出現の顧客対応に~
著 者 :斉藤 常治
発売日 :2020/5/6(初版)、2022/7/29(5回目のアップデート)
価 格 :499円
キャンペーン:2022年8月24日(水)16時59分までの5日間無料
URL :http://www.amazon.co.jp/dp/B0886G7LJM/
【書籍の目次】
オンライン体験の変遷と作成の重要ポイント~新型コロナの波と新出現の顧客対応に~
目次
はじめに(変異し始めた「オンライン体験」)
第1章:体験ツアーの売上がゼロになった日
第2章:aini(TABICA)の取り組み
1.最初のブレイクは『オンラインスナック』
2.オンラインスナックの例
3.7500人がオンライン体験に参加
4.オンラインフェスからオンライン祭りへ
5. TABICAはaini(アイニ)へ
6.運営ルールの大幅緩和・撤廃
7. 体験事業立ち上げサポートプログラム
第3章:Airbnb
1.Airbnbからホストへのメール(2020/3/29)
2.オンライン体験の申請
3.ライブレビュー(リハーサル審査)
4.現在のオンライン体験掲載要件
5.従業員4分の1削減
6.リアル体験再開
7.寄稿:石塚 博之(2020/06/25)
8. Airbnb上場と復調
第4章:トリップアドバイザー
第5章:アクティビティジャパン
1.オンライン体験参入
2.ヒットしたオンライン体験
3.オンライン体験は、常に改良
4.公認体験トレーナー
5.台湾KKdayとHISの合弁企業として再出発
第6章:旅行系上場2社(HISとベルトラ)や新たな動き
1. HISとベルトラ
2. 新しい動き「楽天トラベル 観光体験」等
第7章:「オンライン体験」作成の重要ポイント
1.オンライン体験(ツアー)とは?
2.今さら、有線接続が重要になった
3.オンライン体験で事前チェックすること
4.オンライン体験で配慮すること
第8章:オンライン体験のトレンド
1.オンライン体験も個人作成や地方の時代
2.秋田県横手市からの発信
3.オンライン体験の客層
4.オンライン体験作成講座も人気
第9章:オンライン体験はなくなるのか?
1.ウィズコロナ時代のハイブリッド展開
2.ハイブリッド体験ガイドへの挑戦
3.オンライン体験から現地に来たゲスト
4.現地に来たゲストの手記
5.直接お会いできなかったですが
6.新たな客層の急増
おまけ:実践ホストマニュアル(てんちゃん手記)
1.はじめに
2.TABICAを始めたきっかけ
3.OLとTABICAホストの両立
4.TABICAでの工夫
5.ホスト以外でやりたかったこと
6.TABICADAYの開催
7.コロナによって生まれたオンラインスナック
8.オンラインスナックはしご酒
9.シェアサービスに挑戦したい人へ
おわりに
【参考】購入済みKindle本を最新版に更新する方法
私のnoteに、以前、執筆したKindle本を無料でアップデートした方法をのせています。今後、仕様が変わる可能性がありますが、参考までにご覧ください。
https://note.com/railfanguide/n/n1b21e5492bb9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<会社概要・お問い合わせ先>
学びing株式会社 斉藤 常治
設立: 2006年(平成18年)10月2日 資本金:1,000万円
事業内容: 体験ツアー造成&ガイド育成、鉄道ツーリズムプロデューサー
URL:https://manabing.jp/
Email:railfanguide@gmail.com TEL:080-6562-5311